ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Y0shio
Y0shio
岡山在住、40代後半の火器好きキャンパーです。最近は軽キャンも始めました。

2019年05月29日

クーラーボックスの夏支度

夏のような天気が続き、

キャンプ道具も夏仕様に変更する時期かと思います。

秋冬だったら保冷にもあまり気を使いませんが、

夏は保冷が肝になりますね。

今年はエングルの冷蔵庫を本格稼働させるのが目標です。

現在はシマノのクーラーボックスと、ロゴスの保冷剤です。


クーラーボックスの夏支度


お仲間は上級モデルを使っていらっしゃいますが、


私のは安いやつです。


クーラーボックスの夏支度


クーラーボックスの夏支度


場合によってはサーモスのソフトクーラーを中に入れて、二重にしています。

あとはスーパーでの食材購入時に氷をいただいたり、

板氷を購入しています。

クーラーinクーラーはなかなかいいですが、

容量が少なくなるのが弱点です。


私はこれを買いました。

お仲間のアドバイスは的確で、エングルは抜群に冷えます。




定番はこちらの機種でしょうか。





以下が現行の装備











ソフトクーラーと保冷剤は普段の買い物にも活躍中です。

キャンプの買い出し時も、

スーパーに保冷剤を入れたソフトクーラーを持って行って、

買った物を詰めたら、

シマノのクーラーボックスにそのままinしています。

体感としては、だいぶ冷却力は向上しています。


追加投資なしで冷却力が向上できたので、容量は少なくなりましたが、

満足しています。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
ハイゼットカーゴで地元キャンプ 2
ハイゼットカーゴで地元キャンプ 2

バックパックキャンプの装備 2  ストーブ
バックパックキャンプの装備 2 ストーブ

地元キャンプ
地元キャンプ

バックパックキャンプの装備 5 メスティン
バックパックキャンプの装備 5 メスティン

ハイゼットカーゴで地元キャンプ 3
ハイゼットカーゴで地元キャンプ 3

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
Enders 9061軍用でコーヒータイム
British Army Cooker No.12 英国軍用クッカー
Valmet ファルメット ストーブ
ストームランタン
単身赴任生活 その2
単身赴任生活 その1
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 Enders 9061軍用でコーヒータイム (2023-09-17 11:27)
 British Army Cooker No.12 英国軍用クッカー (2021-07-19 12:36)
 Valmet ファルメット ストーブ (2021-07-18 14:20)
 ストームランタン (2019-05-25 00:05)
 単身赴任生活 その2 (2019-05-17 12:05)
 単身赴任生活 その1 (2019-05-16 12:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーラーボックスの夏支度
    コメント(0)