OPTIMUS 111 メンテ その4
OPTIMUS 111 メンテ
入手時に簡単な清掃をしましたが、
あらためてバラして清掃することにしました。
バラしたあと、
ヤマハのキャブクリーナーで洗浄。
ストレーナーを抜いたら、
先端にスラッジというかカスというか…
そんなのを発見。
ストレーナーの入っている、
タンクとバーナーをつなぐ管の
いちばんバーナー寄りの部分です。
というよりもバーナーの底部ですかね。
結構デカイ!
で、管をトントンしてみたら…
たくさん出てきた(笑)
このあと、試験管洗うようなブラシの
極細タイプでバーナーやバルブ周りの掃除。
スピンドルやストレーナーも綺麗に^_^
バルブのパッキンもやってあげました。
で、再度点火テスト
予熱中…
点火!
赤火はまだ出ますね。
左右で炎の大きさが違うのは
だいぶ解消しました。
弱火にすると…
少し良くなります。
赤火を斜めから覗いてみました。
これでしばらく使ってみます^_^
関連記事