2015年11月20日
NRV その3
リードパッキンやNEVパッキンを交換しても
空気と灯油がダダ漏れだったDitmar506

野良坊さんからコメントをいただき、
内部のスプリングがヘタっているのではとのことで、
交換してみました。
これまでNRVを分解清掃していた時は、
スプリングを押して反発があれば良しとしていました。
ポンピングの圧力で押されるのだから、
加圧する際に縮んで、また戻くれればOKだろうと高を括っていました。
改めて新品のスプリングを押してみると
反発力には明らかな違いがありました。
今回は組み込んで実際にポンピングしても
コントのようにロッドが伸びることはありません(笑)
予熱後に点火…

燃焼具合もバッチリです。
野良坊さん、いつも的確なアドバイスありがとうございます。
見立ての正しさに驚くばかりです。
Ditmarのメンテをしていて、
NRVこそ、まさに肝だと感じますが、
今回の件でその思いが一層強くなりました。
奥が深すぎです…
今日は短時間でしたが、長時間安定すれば完璧です。
週末に試してみます。
空気と灯油がダダ漏れだったDitmar506

野良坊さんからコメントをいただき、
内部のスプリングがヘタっているのではとのことで、
交換してみました。
これまでNRVを分解清掃していた時は、
スプリングを押して反発があれば良しとしていました。
ポンピングの圧力で押されるのだから、
加圧する際に縮んで、また戻くれればOKだろうと高を括っていました。
改めて新品のスプリングを押してみると
反発力には明らかな違いがありました。
今回は組み込んで実際にポンピングしても
コントのようにロッドが伸びることはありません(笑)
予熱後に点火…

燃焼具合もバッチリです。
野良坊さん、いつも的確なアドバイスありがとうございます。
見立ての正しさに驚くばかりです。
Ditmarのメンテをしていて、
NRVこそ、まさに肝だと感じますが、
今回の件でその思いが一層強くなりました。
奥が深すぎです…
今日は短時間でしたが、長時間安定すれば完璧です。
週末に試してみます。