ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Y0shio
Y0shio
岡山在住、40代後半の火器好きキャンパーです。最近は軽キャンも始めました。

2017年08月19日

ぶらり東北の旅 その1

8/9から、東北方面に軽バンでぶらり旅をしてきました。

今回はあまり行ったことのないところを中心にということで、

とりあえず山形方面を目指します。

とりあえずひたすら下道で北上します。

当初は喜多方で車中泊、朝ラーメンを計画していましたが、

できる限り北上したいということで山形県境近くまで行きました。

ぶらり東北の旅 その1

竹輪をつまみに一杯、それとソースかつ丼を食べました。

ぶらり東北の旅 その1

ぶらり東北の旅 その1

道の駅下郷です。

ぶらり東北の旅 その1

この後山形の赤湯温泉を目指します。

ぶらり東北の旅 その1

ここは源泉で足湯ができました。

ぶらり東北の旅 その1

ぶらり東北の旅 その1

元湯公衆浴場に入りました。

安くて綺麗で満足いくものでした。

その後は山形観光です。

ぶらり東北の旅 その1

ぶらり東北の旅 その1

ぶらり東北の旅 その1

上山城です。

ぶらり東北の旅 その1

玉こんにゃくを食べました。

ぶらり東北の旅 その1

昼食は赤湯ラーメンの龍上海

その後道の駅寒河江チェリーパークに行きました。

ぶらり東北の旅 その1

300円で2種類のジェラートが選べます。

味も量も大満足です。

山形市内に戻り、文翔館を見ました。

ぶらり東北の旅 その1

ぶらり東北の旅 その1

ぶらり東北の旅 その1

ぶらり東北の旅 その1

ぶらり東北の旅 その1

ぶらり東北の旅 その1

ぶらり東北の旅 その1

その後市内を散策

ぶらり東北の旅 その1

市内のキャンプ場泊を考えていましたが、

更に北上して青森を目指すことにしました。

本来は山形で1泊、岩手で1泊の予定でしたが、変更です。

結果としてこれは失敗でした(笑)

13号で北上し、秋田の横手、湯沢から岩手の雫石を経由し、

4号で八戸に向かいました。

道の駅南郷に深夜到着

ぶらり東北の旅 その1

竹輪をつまみに一杯(笑)

iPadで動画を見て寝ます。

ぶらり東北の旅 その1

ルーフに取り付けてあるネットに放り込むと、寝ながら見れました(笑)

青森編に続きます。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ハイゼットカーゴで地元キャンプ 2
ハイゼットカーゴで地元キャンプ 2

バックパックキャンプの装備 2  ストーブ
バックパックキャンプの装備 2 ストーブ

地元キャンプ
地元キャンプ

バックパックキャンプの装備 5 メスティン
バックパックキャンプの装備 5 メスティン

ハイゼットカーゴで地元キャンプ 3
ハイゼットカーゴで地元キャンプ 3

同じカテゴリー(ぶらり旅)の記事画像
東北ぶらり旅 その1
横川へぶらり旅
ぶらり東北の旅 その4
ぶらり東北の旅 その3
ぶらり東北の旅 その2
ぶらり旅番外編
同じカテゴリー(ぶらり旅)の記事
 東北ぶらり旅 その1 (2018-05-02 08:50)
 横川へぶらり旅 (2018-03-18 22:25)
 ぶらり東北の旅 その4 (2017-08-22 00:05)
 ぶらり東北の旅 その3 (2017-08-21 00:05)
 ぶらり東北の旅 その2 (2017-08-20 00:05)
 ぶらり旅番外編 (2017-08-18 06:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶらり東北の旅 その1
    コメント(0)