2014年05月11日
200Aのメンテ その1
コールマン200A
圧縮も怪しいので、
バラすことにしました。
キャップのパッキン
グズグズです。

ポンプカップは注油で大丈夫そう。
チェックバルブはキャブクリーナー吹いて様子見です。
パーツとレンチは発注しました。

タンク内部も錆有りです。
ジェネレーターとバルブは分解して
クエン酸液に漬けました。
煤だらけですorz
グラファイトパッキンは交換予定です。
ジェネレーターは怪しいので
発注済みです。
ケロ用を(笑)
ただノーマルでもケロ化できる個体もあるし、
ケロ用でも安定しない個体もあるようで、
こればっかりはやってみないと分かりません。
フレームは追い追い磨きます。
前途多難ですが、
楽しみでもあるので
のんびりやっていきます。
圧縮も怪しいので、
バラすことにしました。
キャップのパッキン
グズグズです。

ポンプカップは注油で大丈夫そう。
チェックバルブはキャブクリーナー吹いて様子見です。
パーツとレンチは発注しました。

タンク内部も錆有りです。
ジェネレーターとバルブは分解して
クエン酸液に漬けました。
煤だらけですorz
グラファイトパッキンは交換予定です。
ジェネレーターは怪しいので
発注済みです。
ケロ用を(笑)
ただノーマルでもケロ化できる個体もあるし、
ケロ用でも安定しない個体もあるようで、
こればっかりはやってみないと分かりません。
フレームは追い追い磨きます。
前途多難ですが、
楽しみでもあるので
のんびりやっていきます。
Posted by Y0shio at 00:05│Comments(2)
│メンテ
この記事へのコメント
パッキン取る時は少しバーナーで炙ると柔らかくなって
取りやすいですよね~
取りやすいですよね~
Posted by 俊
at 2014年05月11日 21:29

俊さん
こんにちは
その手がありましたか。
ひたすら細いドライバーで引っ掻いていました、、、
勉強になります。
こんにちは
その手がありましたか。
ひたすら細いドライバーで引っ掻いていました、、、
勉強になります。
Posted by Y0shio
at 2014年05月12日 07:39
